2016年05月05日

5月のお母さんセミナー

みなさん良いゴールデンウィークが過ごせましたか。
5月の予定を載せますね。
この時期お母さん方はパソコンを見る機会も少ないと思いますし、予定も立てづらいと思いますが、
悔いのない受験をするために是非いらしてください。

 今年は4月から開催している会場と5月から開催の会場があるので5月のセミナーは内容が二つ(勉強効率を上げる親子セミナーも入れると3つ)にってしまいます。順番としてはセミナー1が第一回・セミナー2が第二回ですが、順番はあまり関係ありませんので興味のある方で参加して頂ければと思います。

どちらのセミナーも知っているかどうかでサポートの質が大きく変わり、子どもの成績とやる気にも大きく影響する内容なっています。
申込フォームがそれぞれ別ですのでお間違いないようお申込みください。

 <セミナー1>
『子どもの能力を引き出す秘訣、成績アップのサポート術』
・定着率を上げる方法
・子どもの強みを活かした勉強法、サポート法を習得する。
・褒める達人になる。褒め言葉の引き出しを3倍にする。

をテーマに行います。

褒め上手になる・・・前回お伝えしたように褒め上手になるポイントをお伝えします。
定着率を上げる方法・・・同じ量の勉強をやったとしても後に残る量は子どもによって大きな違いがあるのです。 
一度やった問題が一週間後一ヶ月後にどのくらいできるかを定着率と呼んでいます。 この定着率が低い子はどんなに勉強しても実力は付きません。
今回のセミナーでは定着率の上げる秘訣もお伝えいたします。

5月  9日(月) 大井町会場(大井町駅徒歩1分) 9時45分~11時45分 
5月16日(月)  吉祥寺会場(吉祥寺駅徒歩3分)
10時~12時 
5月23日(月) 新宿会場(西武新宿線北口徒歩1分)10時~12時

料金…2800円
申込方法 参加申し込みは こちらのフォーム よりお願い致します

<セミナー2>
『脳科学から考えるお子さんの成績アップにつながる声かけとサポート術』    
・人が行動を起こす脳のメカニズムを理解したサポート。
・芽生えかけた芽を伸ばす方法
・お母さんの力で成績を上げるサポート術。 
(出来る子とそうでない子の違いを理解し対応する)
 行動を起こす脳のメカニズム(難しい話ではなくちょっとしたコツ)を知っている かどうかで、声かけの質が大きく変わりますし、成績とやる気にも大きく影響します。  
興味が湧いた方は是非いらしてください。

5月13日(金) 自由ヶ丘会場(自由が丘駅徒歩3分) 10時~12時
5月19日(木) 
下北沢会場(下北沢駅徒歩4分)
 10時~12時20分

料金…2800円

申込方法 参加申し込みは こちらのフォーム よりお願い致します

<親子セミナー>
5月8日、15日 共に満席になりましたので締め切とさせて頂きます。

クリック協力よろしくお願いいたします。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!



coach2016 at 16:04│Comments(0)セミナー 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字