あなたは良きガイドですか?悔いのない中学受験をするために

2019年04月08日

オープニングセミナーが始まります

以前にもお伝えしましたが、
来年の受験に向けた、

『お母さんのための中学受験サポートセミナー』が今週から開催されます。
オープニングのセミナーはお母さんの力で成績を上げそして中学受験を成功に導くポイントをわかりやすくまとめてお伝えする重要な内容となっています。
このセミナーに参加するだけでも大きな差が出ますし、
この回を聞いているかどうかで成績も合格率も大きく違ってくると思いますのでぜひいらしてみてください。
沢山のお母さんとお会いできることを楽しみにしています。
オープニングセミナーは普段3300円のところこのブログからの申し込み又は今までの参加者からの紹介の方は特別に1500円とさせて頂きます。 

<4会場での開催>
このブログからお申し込みの方は普段3300円のところ今回特別に1500円(
各会場先着20名様限定)にてお申込み頂けます。 

4月10日(水) 自由が丘会場(自由が丘駅より徒歩3分) 9時30分~11時45分
4月11日(木) 下北沢会場(下北沢駅より徒歩4分) 10時~12時20分
4月15日(月) 大井町会場(大井町駅より徒歩1分) 9時30分~11時45分
4月16日(火)
 
新宿会場(新宿南口駅より徒歩3分) 9時30分~11時45分
特別料金:1500円
申込方法 参加申し込みは
こちらのフォーム よりお願い致します。
    (定員となり次第締め切りとなりますのでお申し込みはお早めに)

<今回のセミナーの内容>
1.子どもを上手に伸ばすお母さんVS足を引っ張るお母さん。
 
 中学受験では子どもの才能を伸ばし上手関わっているお母さんが2割、足を引っ張らない程度のお母さんが3割、そして5割りお母さんは思いとは裏腹に足を引っ張ってしまっているというのが実情です。
あなたは上手にお子さんの能力を引きだせていますか?
このコーナーでは中学受験を成功に導くお母さんの共通点、足を引っ張ってしまうお母さんの共通点を紹介します。
これを知っておくだけでも成績アップそして合格率に大きな差が出ます。

2.お母さんはガイド役も担う、中学受験の道を知る。

 中学受験は長く険しい旅です。
子ども一人で旅するのは無理があるのでお母さんはガイド役も担うことになります。
旅はガイドがよいと楽しいし沢山の実りも手に出来ますが、ガイドが悪いと旅は悲惨なものになってしまいます。
ガイドが相手の嫌がる行為や危険地帯を知らないのでは話にもなりません。
良いガイドをするためには道と危険地帯、注意点を事前に知り、我が子に合ったプランを準備する必要があります。
このコーナーでは我が子に合ったがガイドプランの立て方をサポート致します。

3 中学校が入試で判定しているもの  

 中学受験は知識を詰め込む勝負と考えている方もいますが実は違います。
中学校側は今の知識量ではなく、
この子が我が校のカリキュラムについて行けるか楽しくやっていけるかをテストを使って判定しているのです。
学校側の判断基準をしりその判定基準をクリアー(合格)するためにどういう勉強をしていけばよいのかを知ることは合格の鍵ですしお母さんにも必須です。 

4.子どものやる気と能力を引き出すテクニック
 本来子どもたちは誰もがトップ校に受かる能力を有しています。
しかしその能力が発揮されている子はほんの一握りにすぎません。
その子が本来持つ能力を上手に引き出してあげることが成績アップそして受験成功への近道です。
あなたは上手にお子さんの能力を引き出していますか? 
このコーナーでは子どもの能力を引き出すポイントについてお伝え致します。

5.塾の上手な利用法  

 塾は何でもやってくれるところではありません。はっきり言って塾任せにするのは危険です。
塾に任せられるところとお母さんが担う役割を見極め、塾を上手に利用するためのポイントをお伝えします。


クリックよろしくお願いいたします。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!






coach2016 at 03:33│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あなたは良きガイドですか?悔いのない中学受験をするために