2016年04月05日

中学受験の落し穴(注意ポイント)

本日は4月に行った今年度最初のセミナー
「お母さんの力で成績を伸ばす10の方法」
の内容を紹介していこうと思います。
 
 この初回のセミナーはサポートのコツと注意点を盛り込んだ、いわば今後良いサポートをしていくうえでのポイントが詰まったものとなっていますのできっとブログを読んでくださっているお母さんにも参考にして頂けると思います。
 私のセミナーはレクチャーというよりもお母さんに体験をしてもらったり自身に考えてもらったりしながら参加型で行っているので、文章では伝わり難いと思いますますが、想像力を働かせて読んで頂ければ幸いです。
また実際に参加してくださった方には、思い返す切っ掛けより深く考える切っ掛けにして頂ければと思います。

<1.落し穴の位置を書きだしておこう>  
 中学受験でお母さんが失敗するケース(受験の落とし穴)のほとんど は共通しています。 
ですから事前に落とし穴の位置を知って注意することで落ちる可能性を大きく減らすことが出来ます。
初回のセミナーではレクチャーと体験を通し『落し穴の位置』を色々お伝えしますので、聞き取った落とし穴や自分で注意しようと思うポイントを書き出してみてください。と事前に伝えてセミナーをスタートしました。
1.                      .  2                      .  
3.                      .  4                      .
5.                      .  6                      .
7.                      .  8                      .  
  

今後ブログでも紹介していきますが、ここで紹介するのは極々一部なので
お母さん自身が気をつけようと思ったことがあればぜひ書きだしてみてください。

あなたはどんなことが中学受験の落し穴(注意するポイント)だと思いますか。



coach2016 at 20:01│Comments(0)中学受験サポート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字