お母さんの力で受験を成功に導くセミナー良きリーダになる1

2018年08月30日

お申込みありがとうございます

 前回、
「お母さんの力で中学受験を成功に導くセミナー」
の案内を載せたところ、沢山の方から反響がありとても嬉しいです。
今回のセミナーに申込んでくださった方は、きっと
頑張る我が子のために私も出来る限りの事をしよう。
悔いのない受験をするために、事前にしつかりポイントや注意点を学んでおこう。
と思ってくださった方々だと思うのです。

子どもにやらせることを考えるのは楽ですが、自分が行動するのは大変なものです。
中学受験成功の秘訣はお母さんが自分のしたいサポートではなく、しつかり学び子どもに必要なサポートをしてあげることです。
今回のセミナーでそんな意識の高いお母さんに会えることを楽しみにしています。


<9月~10月はお母さんの力量が一番問われる時期>

 本当に中学受験はお母さんの関わり方が重要で、関わり方次第で成績も合格率も大きく変わります。
中学受験は長く険しい道、特に9月~10月は霧のかかった危ない道を進むことになります。


霧の中で、「兎に角走りない。」といつても走れるものではありません。
かと言って心配のあまりお母さんも一緒に霧の中に入ってイライラしながら案内しても信頼を失うだけです。

この道を小学生一人に任せ進ませるには無理があります。
お母さんのガイドは欠かせません。
旅行でもガイドが優秀だと、とても楽しくそしてたくさんの見どころを短時間で満喫することができます。
逆にガイドが悪いと、
危険な目に合うこともあるし、大切なところを見ずに終わることもあります。
ガイドに「早く歩いてください、間に合いませんよ。」なんて怒られる旅は如何ですか。
その場は少し速足になるかもしれませんが、長い目でみればよい旅にならないのは想像に難くないと思います。

中学受験は初めての経験で何をどうガイドすればよいかわからない方も多いと思います。
ですが初めてガイドする道であれば尚更、事前の準備が必要です。
中学受験の道(ポイント、危険地帯、お客(子ども)の要望、如何に楽しんでもらうか、などなど)を知り、
良きガイドは必ず事前に調べ準備すると思います。
そして今回のお客(子ども)にあったプランを立てます。

 あなたはお子さんに合った良いガイドプランがではきていますか。

もし9月~10月の道を知りたい方そして色々なガイド(子どもを伸ばす)のテクニックをお知りになりたい方は是非下記のセミナーにいらしてみてください。

<日程と会場>
今回は2会場での開催です。内容は一緒ですので都合がよい会場でご参加ください。
20人限定(先着順)ですのでお申込みはお早めに。

9月3日(月) 大井町会場 (大井町駅徒歩1分) 9時45分~11時55分 

9月6日(木) 下北沢会場 (下北沢駅徒歩4分) 10時~12時20分

料金・・・ブログでのお申込み特別料金2800円(一般3300円)
6年生はもちろんですが早めに聞いておく方がお得なな内容ですので4~5年生のお母さんも初めての方も気軽にお申込みください。

お申込みは こちらのフォーム よりお願い致します。
それではお会いできることを楽しみにしています。

あなたの一票が私のモチベーションとなっています。
クリック協力よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!







coach2016 at 02:47│Comments(0)中学受験サポート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お母さんの力で受験を成功に導くセミナー良きリーダになる1