中学受験セミナー参加者の声今年度の合格実績

2018年02月27日

セミナー参加者の声2

本日も『お母さんのための中学受験サポート教室』参加者の声をお届けします。

<Y.Mさん6年生女子のお母さん>
 子供が4年生の時から3年間、参加させて頂きました。学年が上がるにつれ、腑に落ちる場所が深くなり、某S塾のシステムの様に、スパイラルに何度も出てくる、忘れた頃にまた聞くと、頭で理解するだけでなく、体に浸透して行く感じがしました。ま
た、早め早めに先行体験をしていると、いざという時に子供との関わりで引き出しが増え、とても良好な関わり方を選べたと振り返ります。
安心して何でも話せるお仲間と環境で、1ヶ月に1度こちらのセミナーに参加すると、母も学び、溜まってた物を吐き出してスッキリし、元気になってまた頑張る!という良いサイクルで過ごす事が出来ました。
皆様に本当に感謝しています。
役に立ったことベスト3
No1  子供の主体性を尊重できた                     
No2  相手も正しいという気持ちを忘れずにいられた
No3  なにごとも話し合ってお互いの意見を尊重しつつ決められた

<T.Hさん6年生女子のお母さん>
 毎回、花岡先生の明るい笑顔で始まるセミナーは、受験生を抱えて重苦しい気分になりがちなママたちに元気を与えてくださいました。
セミナーを受講することで、子どもへの声がけや関わり方、塾の活用法、入試直前の親の心構えなど得ることがたくさんありました。
セミナーの中で、他のお母様方とお話しする機会がたくさんあったことは、孤独になりがちな母の悩みを軽くして頂きました。
日々のことに追われてごちゃごちゃしていた気持ちの整理もセミナーを通じてできるようになりました。
お母さんがいつも元気でいることは、一番大切なことかもしれません。
入試当日の朝は緊張しつつも笑顔で送り出すことができました。
お陰様で、良い受験ができました。
どうもありがとうございました。   

役に立ったことベスト3

No1 子供のタイプによって違う関わり方の習得           
No2 強みに目を向けるようになったこと                   
No3 母としての気持ちが明るく前向きになったこと   

<S.Sさん5年生女子のお母さん>
 コーチングの手法を取り入れること、またタイプ別の接し方、脳によい声かけなど を通して、ワンパターンでいきづまっていた自分のサポートのやり方に光がさしてき たような気がします。
子供によっても親によってもさまざまなサポート方法があることがわかり、いろいろ と試して試行錯誤することが大事だと思います。
本で読んだり、世間一般に知られて いるけど、自分の子供には合わない方法を無理にやろうとせず、わが子と自分を見つ めなおすことがまず大切と痛感しました。
まずは、親が変わっていかないといけないと心から思えてからは子供の態度も柔軟に なってきたように感じます。

あと一年、一日一日をかみしめながら、素敵なお母さんを目指しながら、思い出に残 る受験にしたいと思います。

役に立ったことベスト3
No1 よきリーダーになることをいつも意識すること                      
No2 受験の軸をしっかりもってぶれないこと                      
No3 エネルギーチャージして、子供をポジティブ思考にするように
 接し方は声掛けを考えること⇒脳によい声掛け、強味に目をむけるなど    

<A,Kさん5年生男子のお母さん>
セミナーで学ぶことが沢山あると同時に、セミナーに参加することは、私にとりまして心の癒しとなりました。
四月から子どもは、六年生となり、受験本番の年を迎えますが、セミナーを受講していればなんとか乗り越えられるのではないかと安心しております。  
 
役に立ったことベスト3
No1  頑張っている子どもへの理解が深まり、接し方が変わりました。                     
No2  中学受験への理解(勉強方法、学校選び等)が深まりました。                     
No3  同じ立場の方々と出会い、刺激を受けることができました。   

<E,Nさん5年生男子のお母さん>
受験生を持つ保護者のセミナーは多数あると思いますが、
貴セミナーは年間を通してその時期その時期に対応したお話を聴くことが出来、また、同じ立場のお母さんとの話し合いもとても役立ちました。
花岡先生の、ユーモア交えてのお話はとても面白いと共に、毎回なるほどなぁと思うことばかりでした。
ありがとうございました。

役に立ったことベスト3
No1、 脳にいい声掛けやプラスのイメージを持たせる事の大切さ。           
No2 定着率をあげる為の崖の話し。           
No3 同じ立場のお母さん同士のディスカッション。

<今年度オープニングセミナー開催(無料)
3月5日(月)大井町
3月8日(木)下北沢
詳しい内容につきましては2月19日のブログ
をご覧ください。
申込方法 参加申し込みは こちらのフォーム よりお願い致します。参加無料
    (定員となり次第締め切りとなりますのでお申し込みはお早めに)

<お願い>
クリックよろしくお願いいたします。→
にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!



coach2016 at 09:38│Comments(0)セミナー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中学受験セミナー参加者の声今年度の合格実績