低学年の時期に大事なこと・無料セミナー開催崩壊しないルール作りの秘訣セミナー(無料)

2024年02月21日

低学年の頃に大事なこと

昨日は『1~5年生のお母さん必見・中学受験の進め方』
にたくさんのお母さんのご参加本当にありがとうございました。
近年は塾の低学年かが進んでするので、
本当にお母さんの役割は前以上に重要になってきていると感じます。

本日ご参加のお母さんからも、
・中学受験ことまったくわかっていませんでした。早くに聞けて良かったです。
・低学年での関わり方の重要性を再認識しました。
・低学年から始めるデメリットや危険性を聞けて良かったです。無意識にやってしまっていたことばかりでした。
・子供のスペックアップは低学年での親の関わり方次第だと認識できました。
などなどの感想をいただきました。

本当に中学受験はお母さんのかかわり方が大切に思います。
そして低学年から塾に入れる場合はお母さんの影響力が大きいので、尚更注意点の理解や上手な声掛けが必要になります。

皆さんは、低学年から受験勉強を始めるにあたり、どんなことを注意する必要があると感じますか?
是非考えてみてください。

こちらのクリックよろしくお願い致します。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!




coach2023 at 02:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低学年の時期に大事なこと・無料セミナー開催崩壊しないルール作りの秘訣セミナー(無料)