受験を終えて2低学年の頃に大事なこと

2024年02月16日

低学年の時期に大事なこと・無料セミナー開催

中学受験をお考えの低学年(1~5年生)のお母さんに向け、
『中学受験、低学年の時期に大事なこと』
セミナーを行うことになりました。

日時・・2月20日(火) 10時~11時45分 
    Zoomにて開催
対象・・中学受験をお考えの1~5年生を持つ親
料金・・無料

<内容>

今回のセミナーでは中学受験を進めるにあたりお母さんが知りたい情報をまとめてお伝えしています。
既に中学受験を初めている方はもちろん中学受験をしようか迷っている方にもお勧めです。
1回完結の無料セミナーですのでお気軽にご参加ください。

このセミナーは中学受験について知りたいお母さんのためのセミナーです。
中学受験はお母さん次第と言っても過言ではありません。
今回のセミナーでは中学受験をお考えのお母さんに向け
  ・中学受験をするメリット、デメリット
  ・子どもに合った塾選びのポイント&活用法
  ・中学受験は低学年での関わり方で決まる。低学年の関わり方の秘訣
  ・子どもを伸ばすお母さんとは 
  ・中学受験Q&A  
 
 についてお伝え致します。

1. 中学受験をするメリットとデメリット
 中学受験をするメリットは数多くありますがデメリットもあります。
このコーナーでは中学受験をするメリットとデメリット、そしてメリットを増やしデメリットを減らす方法をお伝え致します。

2子どもに合った塾選び&活用法
 中学受験では塾選びはお母さんの大事なお仕事です。どこの塾も様々な特徴があり良いところもあれば悪いところもあるのです。
塾を上手に利用することは中学受験成功の大切な要素です。
このコーナーではそれぞれの塾の特徴をお伝えすると共に、我が子に合った塾選びのポイントと活用法についてお伝え致します。

3.低学年での親の関わり方で中学受験は決まる
 トップ校に受かる勉強方法が身に付くかは低学年のうちのお母さんの関わり方が鍵です。これは言い換えれば「頭の良い子の育て方」と言っても過言ではありません。
このコーナーでは低学年のうちに身に着けさせてあげたい勉強方法とそのためのお母さんの関わり方についてお伝え致します。

4.その他お母さんからの質問にお答えいたします。
 ・子どもを伸ばす関わり方の秘訣を教えてください。
 ・トップ校に受かる子の勉強方法が知りたいです
 ・どのくらいの費用が掛かりますか?
などなど参加者の質問にもプロの視点から答えていきたいと思っています。

今回は1回完結の無料セミナーですので参加しやすいかと思います。
中学受験に興味があるお母さんは是非ご参加ください。


お申込みは こちらのページ からお願い致します。
QRコードからも申込が出来ます。


こちらのクリックよろしくお願い致します。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!


coach2023 at 03:22│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
受験を終えて2低学年の頃に大事なこと