頑張っても結果につながらない子残り50日間で合格率を上げるセミナー

2023年11月22日

家庭教師&学習相談

最近相談メールが増えています。 

この時期上手く行っていないと感じているお母さんそしてお子さんは多いものです。
第一志望合格が見えてきていればよいですが、そうでない場合はお母さんの心配や不安も大きくなります。

第一志望合格が見えてきている場合は塾任せ本人任せ、今まで通りでも良いですが、
『ここのままではまずい』と感じている場合は、塾任せ本人任せでは変わりません。
何らかの手を打つ必要があります。


頑張る我が子のために出来る限りのことをしてあげたいと思っているのですが、
『どんな手を打てば良いか?』
『合格を勝ち取るにはどんなサポートをすれば良いか?』

がわからず私のところにもそうした質問メールが多いわけです。

絶対の正解があれば私も楽なのですが、そうはいかないのが中学受験の辛いところです。
子どもの性格や状態、親子関係、志望校によっても効果的な勉強もサポート方法も違ってきます。
お母さんが不安やイライラしたままサポートしても上手く行かないのも辛いところです。
弱点克服ばかりに目がいってしまうのも悪循環の基です。(モチベーションとエネルギーがとても高い場合は『あり』ですが、そうでない場合は効果が薄いものなのです)


この時期のサポートポイント、共通部分としては
1.過去問を有効に使えているか? (過去問チェックシート参照)
2.やるべきことが明確になっているか? それをやることが最善と子どもも思えているか?
3.出来る問題で確実に点が取れているか? 正解力が身に付いているか?
4.お母さんが元気で笑顔で対応しているか?
5.お母さんが子どもにやらせることではなく、「そのために自分に何が出来るか」に目を向けているか?

は大切に思いますが如何でしょうか。


上記の事が上手く行ってないと感じる方、このままでは心配。と言う方向けに、
良い受験が出来るよう私(花岡)がサポート致します。
そのために私に何が出来るか考え、下記の4つのサポートをすることに致しました。

1.家庭教師(短期も可)
2.一日だけの学習相談
3.お母さんの相談に電話orZoomでお答えいたします。
4.メールでの相談


<家庭教師>
週一回2~3時間の家庭教師を通し、
『過去問の効率的な利用法と点数の取り方』『その週(月)のやることを明確にし普段の勉強の効率化』
『受験校に合わせた勉強プラン、そしてその学校に必要な正解力をつける』『子どものやる気アップ』
『塾の効果的な利用法』
などをサポート致します。
但し教科は算数と理科のみになります。
料金は 2時間13000円+交通費  3時間16000円+交通費 でお引き受けします。

<一日だけの学習相談>
 私(花岡)が一日だけ家に伺い2時間程度指導をし子どもの状態を踏まえお母さんの相談に乗ります。
プロが見ると一日だけでも子どもの状態や今後やるべきこと、この子に対してどんなサポートが有効かはわりと判るものなんです。
料金15000円+交通費 (授業2時間、面談30分程度)

<電話またはZoomでの相談>
お母さんの悩みや相談にお答えするとともにお母さんの不安軽減をサポート致します。
料金・・6000円(45分~60分)

<メールでの相談>
メールでも相談に乗りれますが、長くなりそうな場合は電話での対応をお願いするかもしれません。

悔いのない受験が出来るよう私も出来る限りお手伝いしますので、
気になったかたは気楽にメールしてください。
メールアドレスは、
th@coach-pro.com
です。

こちらのクリックよろしくお願い致します。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ! 

coach2023 at 01:33│Comments(0)中学受験ガイド 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頑張っても結果につながらない子残り50日間で合格率を上げるセミナー