私からのお願い2思春期反抗期セミナー延期のお知らせ(花岡)

2020年02月19日

思春期反抗期の対応力を身に付けるセミナー

昨年大好評だったので今年も、
『思春期も反抗期の子どもへの対応力を身に付けるセミナー』
を開催致します。     

中学受験は終わりましたが、子育てはまだまだ続きます。
これからも子どもにとってお母さんは掛け替えのない存在です。

思春期反抗期は子育ての最大の難関と言われています。
自立し幸せになる力を備えた素敵な大人へ成長させて上げられるか、険悪な関係となり親子共々苦しむかはお母さんの関わり方と技量に掛かっています。
ちょっとしたコツを知るたげでもトラブルを減らし成長を促せるのです。  

このセミナーの大きな特徴はトラブる前に注意点を知り対応力を磨くことにあります。
思春期反抗期でトラブる家庭のパターンは中学受験以上に明白です。
注意点を事前に知りその対応力を備えておけば、泥沼化はほぼ防げますし子どもの成長も促進できます。
トラブってからではその修復に多大な労力と時間が必要になりますし、子どもの成長も遅れてしまいますので、是非お子さんの将来のためにトラブる前に対応力を身に付けて頂きたいと願っています。


このセミナーでは短期間(6回)で
・思春期反抗期での注意点を事前に知り対応法を身に付ける
・子どもの能力と才能を上手に引き出すコーチングの基礎を身に付ける
・思春期、反抗期の心理と男女の違いを知り対応力を磨く
・小学生までの接し方から中学生の接し方育て方に変える
・ルール作りのポイントを掴む
・子どもが自立し「幸せになる力」が身に付く子育てのポイント
・親離れ、子離れをする ・自分の人生を自分の力で豊かにできるお母さんになる を目指します。   ことを目指します。

3月はオープニングセミナーなので初めての方でも気軽に参加してみてください。
オープニングのみ参加も大歓迎です。 初回の参加だけでも得るみのがいっぱいあると思います。
先ずは一度いらしてみませんか。

<オープニングセミナー>
オープニングセミナーでは
・思春期反抗期のトラブルを防ぐ秘訣
・男性、女性それぞれの思春期の特長と反抗理由を知る
・男女それぞれの対処法を知り身に付ける
・崩壊しないルール作りのポイント

                  について扱います。

思春期反抗期はお母さんの強制が効かなくなってきます。ですので事前にルールを決めることが得策なのですが、学年が上がるにつれ
「家でも何度もルールを決め約束したのに、結局私の家庭(子ども)では機能しないんです。うちの子にはルールを決めても無駄。」
と言う家庭が多くなります。
ですがこれは決め方に問題がある場合がほとんどなのです。ルールを機能させるにはいくつかの重要なポイントがあるのです。そのポイントを理解しないままルールを決めると大抵崩壊します。
そして一旦崩壊してしまうとその後はルール作りが難しくなるし、作ったとしても崩壊してしまいます。
つまり最初が肝心なのです。
オープニングセミナーでは崩壊しないルール作りのポイントについても扱いますので是非いらしてみてください。
 
日程… 3月2日(月) 大井町きゅりあん (大井町駅徒歩1分)
   
3月3日(火) 新宿会場 (新宿駅南口徒歩3分) 
   
時間… 9時45~11時50分
参加費… 2500円 (6回一括申込の方は11000円)
対象者…
思春期、反抗期の接し方を学びたい方、コーチングを学んでみたい方、
               トラブル前の参加がお勧めです。初めての方も歓迎です。  

お申込みは こちらのフォーム よりお願いします。
ご不明な点などありましたらお気軽にメールにてご連絡ください。  

<協力宜しくお願い致します。>
クリックよろしくお願いいたします。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!



coach2019 at 19:14│Comments(0)セミナー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私からのお願い2思春期反抗期セミナー延期のお知らせ(花岡)