2017年09月02日

9月~10月の勉強効率と成績を上げるセミナー

 夏期講習も終わり新学期が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。
良い夏期講習になりましたか。

 2学期は中学受験生にとって勝負の時期です。
特に9月10月の過ごし方は最も差が付きます。
何故なら9月~10月はお子さんにとって一番難しい時期だからです。
受験を山登りに例えると今は7~8合目となります。
山でもこの辺りは雲に覆われていることが多いいように、

受験でもこの時期雲の中霧の中に入り込み前に進めなく子は多いのです。
霧の中に長くいると
やる気が低下する子、勉強に実が入らなくなる子、イライラし態度が悪くなる子、今まで出来ていた問題も出来なくなる子など色々な負の連鎖が起こります。


 霧に迷い込んだ状態で
「兎に角頑張りなさい、走りなさい」
と言っても走れるものではありません。迷い込んでいるときは心も不安ですし頭も働きません。
この霧を抜ければ頂上も見えてくるので後は元気に走り抜けてくれるのですが、
放っておくと霧の中で何カ月も彷徨い下手をするとまったく伸びないまま自信も失ったまま受験日を迎える結果になりかねません。

早くこの霧を抜ければ大きな差を付けられますし、
少し遅れていた子も挽回の絶好のチャンスでもあります。

今後お子さんが霧に入ったときあなたならどんなサポートをして上げますか。

 今回は9月~10月に特化した関わり方のコツ(霧から素早く抜ける)有意義な2学期を過ごすためのセミナーを開催することにいたしました。
頑張っているのに成績が上がらないで苦しむ子、頑張りたいとは思っていてもなかなか頑張れないで苦しむ子を少しでも減らしてあげたいので、初めての方も参加しやすいよういつもの半額で開催します。


子どもたちは何故この時期霧の中に迷い込むのか、
そして霧の正体(人によって違う)を知り、それに合わせた対応策を打つことが出来れば素早く霧から抜けられますし、受験に大きなアドバンテージを築くことができます。
夏期講習もあんなに勉強したのに何で成績が上がらないのだろう。
このままでは第一志望に届かないかも。
と心配されている方は是非お母さんのサポートで挽回を図ってみませんか。


今霧の中にいると感じる方はもちろんですが、
まだ入っていない方も事前に知っておくことで素早い対応が可能になりますので是非いらしてみてください。
始めての方にもわかりやすい内容でお届けします。

<日程と会場>
今回は3会場での開催です。内容は一緒ですので都合がよい会場でご参加ください。
9月5日(火) 新宿会場 (西武新宿駅徒歩2分) 10時~12時20分
9月8日(金) 渋谷会場(渋谷駅徒歩3分) 10時~12時15分
9月11日(月) 大井町会場 (大井町駅徒歩1分) 10時~12時15分 


料金・・・特別料金1500円(普段は3300円)
6年生はもちろんですが早めに聞いておく方がお得なな内容ですので4~5年生のお母さんも初めての方も気軽にお申込みください。
お申込みは こちらのフォーム よりお願い致します。

8月25日にこのブログで案内したセミナー(リピーター向のより高度な内容になっています)とは内容も料金も異なりますのでご注意ください。

こちらのクリックよろしくお願いいたします。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!


coach2016 at 13:44│Comments(0)セミナー 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字