家庭教師の探し方家庭教師が有効な時期

2023年06月19日

親子セミナーへのご参加ありがとうございました

昨日18日は『勉強効率を上げるお横セミナー』を開催致しました。
このセミナーではゲームやマジック、クイズ大会などをしながら親子対抗戦をしたのですが、
今回は26対44で子どもチームの圧勝でした。
無理矢理連れてこられた子も多かったですが、最後は皆楽しんでそして笑顔で帰ってくれました。

本日のセミナーは遊びながら成績を上げる秘訣を伝えたわけですが、
その意識が芽生えたに過ぎません。
その芽生えかけた芽を伸ばせるか刈らせてしまうかは今後のお母さんの関わり方次第です。

今回のセミナーに参加されなかった子も、
やる気が増したり、定着率や正解力をつけたいと意識が強くなるときがあると思います。
そんなとき滋養図にその芽を伸ばせれば成績も合格確率も伸びるのは皆さんもお分かり頂けると思います。

ぜひ上手の伸ばしてあげてくださいね。
伸ばし方のポイントは今までにもお話ししてきましたし、
今後のブログでも紹介していこうと思っていますのでご期待ください。

今回の要点をまとめたカードを子どもたちに渡したので、
その内容だけ載せておきますね。

 自分の意志で

  悔いのない受験をしてください

 

 君なら絶対大丈夫

<裏面>

定着率を上げる(崖の話)  なんとなくから完璧への5分が勝負 

君は転げ落ちていませんか? 転げ落ちないことが楽する秘訣

  

クリプト:試すスピードと量が勝負どころ 試す順番が明確だと速い。

 君はいっぱい試していますか? 試す順番は明確ですか?

 

マジック:理解することと出来ることは別です。 

君は理解するだけでなく出来る(人前で演じられる)かを意識して勉強していますか? 

 

○で始まる言葉:止まってからが勝負どころ、漠然と考えていても頭は働かないので絞って考える 

 君は悪魔のささやきに負けていませんか? 一回目の悪魔のささやきに立ち向かえる子は必ず伸びる

 

クイズ大会:テストはもっとも公平なクイズ大会 

君はテストを楽しんでいますか? 楽しんでそして勝ってくださいね。



皆さんのお子さんは如何ですか?
こうした意識を持って勉強していますか?

クリック協力よろしくお願いいたします。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!


coach2023 at 01:28│Comments(0)セミナー情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
家庭教師の探し方家庭教師が有効な時期