2017年08月25日

残り5ヶ月間に向けてのセミナー

夏期講習も終盤戦となりましたがお子さん、そしてお母さんは元気に過ごせていますか。
成功体験にできそうですか。
本日は9月のセミナーの日程と内容を載せます。

次回(9月)のセミナーが開催されるころは夏期講習も終わり2学期が始まっています。
長かった受験レースもいよいよ終盤戦、残り5ヶ月を切りました。
この5ヶ月間の関わり方は本当に重要です。
今まであまり良いサポートが出来ていなかったかな~と思うお母さんでもこの5ヶ月間で十分に挽回出来ます。 伸び悩んで来た子も、お母さんの関わり方次第でまだまだ伸びます。
  に今まで上手に関わってきたかたも、ここで失敗すると今までの苦労が水の泡になるケースもあります。

それほどこの5ヶ月間はお母さんの関わり方が重要なんです。
お母さん力が試される時期でもあります。
お母さんの力で是非素敵な中学受験にして欲しいと願っていますし、私もこのブログとセミナーを通して出来る限りサポートしていきたいと思います。 


<日程と会場>
今回は3会場での開催です。内容は一緒ですので都合がよい会場でご参加ください。
9月1日(金) 渋谷会場(渋谷駅徒歩3分) 10時~12時10分
9月4日(月) 大井町会場 (大井町駅徒歩2分) 9時45分~11時55分 

9月7日(木) 下北沢会場 (下北沢駅徒歩4分) 10時~12時20分

料金・・・ブログでのお申込み特別料金2800円(一般3300円)
6年生はもちろんですが早めに聞いておく方がお得なな内容ですので4~5年生のお母さんも初めての方も気軽にお申込みください。
お申込みは こちらのフォーム よりお願い致します。

<今回の内容>
今回は残り5ヵ月間で如何に合格率を上げるかをメインに、
・残り5ヶ月間で合格率を上げるサポート術
・多くの子が陥る9月病の正体と対処法
・2学期の変化に素早く対応する
を予定しています。

1. 残り5ヶ月間で合格率をあげるサポート術
 残り5ヵ月成績が飛躍的に上がる子もいる半面、多くの子が頑張っているのにも関わらずほとんど実力が上がらない無駄な5ヶ月間を過ごしてしまいます。その違いはどこにあるのでしょうか。お母さんがその違いを知っているか知らないかでは今後の伸びに大きな違いが出ます。

2. 多くの子が陥る9月病の正体と対応策を準備する
 9月の中頃から11月にかけてやる気が低下いる生徒が毎年沢山でます。これを私は9月病と呼んでいます。
理由は
夏期講習の疲れ。
頑張っているのに思うように成績が上がらないず、自信とやる気の低下。
9月からの授業の変化に対応できない。
など様々ですか、
そんな時お母さんが適切な対応をすることで病気を予防したり回復を早めることが出来ます。
このコーナーでは9月病の正しい知識と予防策を紹介します。
 深刻な9月病にかかるのは2~3割りくらいですが、ほとんどの子は軽い9月病に掛かるのでお母さんが「かかって当たり前。悪化させないようにサポートしてあげよう。」という意識があれば良いかと思います。
 9月病を悪化させてしまうご家庭の多くは、お母さんも子ども自身も何故やる気がおきないのか、何故思うように成績が上がらないのかが解らず、不安になったり間違った治療(対処)をしてしまうことでおこるので、9月病の存在と理由を知っていれば悪化させずに乗り切れると思います。

3.2学期の変化に素早く対応するサポート術
 二学期からは塾での授業が大きく変わります(6年生は特に)この変化に戸惑うことなく素早く対応することが2学期に成績を上げるカギとなります。
そのためにお母さんにできること、どんなサポートが有効かを確認していこうと思っています。

6年生はもちろんですが早めに聞いておく方がお得なな内容ですので4~5年生のお母さんも初めての方も気軽にお申込みください。
お申込みは こちらのフォーム よりお願い致します。
それではお会いできることを楽しみにしています。

あなたの一票が私のモチベーションとなっています。
クリック協力よろしくお願いいたします。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!


coach2016 at 01:59│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字