勝負の2学期霧の正体

2019年09月05日

お母さんの力で受験を成功に導くセミナー

前回お話ししたように、残り5ヶ月成績も合格率もまだまだ伸ばすことが可能ですが、この5ヶ月ほとんど伸びないで受験日を迎える子が4割以上いるのが現実です。
特に9月~10月の関わり方は重要で、ここでの関わり方が合否を分けるといっても過言ではありません。
何故なら前回お話ししたように9月~10月は霧の中に迷い込み、やる気低下や成績の低下、今まで出来ていた問題が出来なくなるケースがとても多いからです。

残り5ヶ月間で伸ばすには、この霧を素早く抜けることが鍵です。
ですがこの霧は一旦迷い込むと子ども一人ではなかなか出られないのです。
お子さんを上手に導くには、お母さんがしっかりと道(ポイントや注意点)を知りお子さんに合ったプランを事前に考えしっかり準備して望むことがポイントです。
あなたはお子さんが霧迷いこむこの季節上手にサポートしてあげられますか。

少なくともこの時期の霧の正体(何故やる気や成績が低下したり、今まで出来た問題も出来なくなるのかなど)を知らないとサポートのしようもありません。
そこで9月~10月より良いサポートをしていただくための2つのセミナーを開催することにいたしました。

<セミナー1 残り5ヶ月・お母さんの力で中学受験を成功に導くセミナー> 
もう一つのセミナーの来週お伝えいたします。
今回は残り5ヵ月間で如何に合格率を上げるかをメインに、
・残り5ヶ月間で合格率を上げるには
・この時期多くの子が迷うこむ霧の正体と霧を素早く抜ける方法
・中学受験を成功に導くお母さんになる
について行います。

1. 残り5ヶ月間で合格率をあげるには
 残り5ヵ月成績が飛躍的に上がる子もいる半面、多くの子が頑張っているのにも関わらずほとんど実力が上がらない無駄な5ヶ月間を過ごしてしまいます。その違いはどこにあるのでしょうか。このコーナーではその違いを説明するとともにお子さんの伸ばす方法を深めて頂きます。
お母さんがその違いを知っているか知らないかでは今後の伸びに大きな違いが出ます。

2. この時期多くの子が迷い込む霧の正体(原因)と霧を素早く抜ける方法
 9月の中頃から10月にかけてやる気が低下いる生徒が毎年沢山でます。
その原因を知らないのではサポートのしようもありません。
原因と抜けるための方法と注意点についてお伝えいたします。


3. 中学受験を成功に導くお母さんになる
 残り5ヶ月成績が伸びるかはお母さん次第といつても過言ではありません。お母さんが適切なガイドができれば成績も伸び悔いのない受験がでます。ですがお母さんがこれからの道(ポイントや注意点)を知らないのではガイドのしようもありません。
受験成功に導くには、お母さんがこれからの道をしっかり理解し、事前に我が子に合ったプランを準備することです。
このコーナーでは9~10月の道(ポイントや注意点)をお伝えすると共に我が子に合ったガイド法を考えて頂きます。

今回のセミナーはとても重要な内容(9~10月のサポートが合否を分けるといつても過言ではありません)になりますので、是非いらしてみてください。
6年生はもちろんですが早めに聞いておく方がお得なな内容ですので4~5年生のお母さんも初めての方も気軽にお申込みください。

<日程と会場>
今回は2会場での開催です。内容は一緒ですので都合がよい会場でご参加ください。
25人限定(先着順)ですのでお申込みはお早めに。

9月 9日(月)
大井町会場(大井町駅徒歩1分)    10時00分~12時15分 (残席12名) 
9月10日(火)新宿会場   (新宿南口より徒歩3分) 10時00分~12時15分 (残席3名)
料金・・・ブログでのお申込み特別料金1500円(普段2800円のところ今回は特別価格としました) 


お申込みは こちらのフォーム よりお願い致します。
それではお会いできることを楽しみにしています。

あなたの一票が私のモチベーションとなっています。
クリック協力よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!
 



coach2019 at 08:29│Comments(0)セミナー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
勝負の2学期霧の正体