子どもの良きリーダーになる5お母さんの力で受験を成功に導くセミナー

2019年09月02日

勝負の2学期

夏期講習も終わり新学期が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。
良い夏期講習になりましたか。

 2学期は中学受験生にとって勝負の時期です。
特に9月10月の過ごし方は最も差が付きます。
何故なら9月~10月はお子さんにとって一番難しい時期だからです。
受験を山登りに例えると今は7~8合目となります。
山でもこの辺りは雲に覆われていることが多いいように、

受験でもこの時期雲の中霧の中に入り込み前に進めなく子は多いのです。
霧の中に長くいると
やる気が低下する子、勉強に実が入らなくなる子、イライラし態度が悪くなる子、今まで出来ていた問題も出来なくなる子など色々な負の連鎖が起こります。


 霧に迷い込んだ状態で
「兎に角頑張りなさい、走りなさい」
と言っても走れるものではありません。迷い込んでいるときは心も不安ですし頭も働きません。
この霧を抜ければ頂上も見えてくるので後は元気に走り抜けてくれるのですが、
放っておくと霧の中で何カ月も彷徨い下手をするとほとんど伸びないまま自信も失い受験日を迎える結果になりかねません。

早くこの霧を抜ければ大きな差を付けられますし、
少し遅れていた子も挽回の絶好のチャンスでもあります。

今後お子さんが霧に入ったときあなたならどんなサポートをして上げますか。


こちらのクリックよろしくお願いいたします。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!


coach2019 at 08:15│Comments(0)中学受験サポート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子どもの良きリーダーになる5お母さんの力で受験を成功に導くセミナー