令和元年中学受験で一番大事なのは信頼関係

2019年05月09日

中学受験特別セミナー

中学受験生を持つお母さん必見のセミナーのご案内です。

今回のセミナーでは
1.脳科学から見たやる気と行動の引き出し方
2.脳に良い声かけの秘訣
3.伸びること伸び悩む子の違いパート3
4.応用力を伸ばす方法
5.お母さんの力で成績を上げる方法

について掘り下げます。
どれも成績アップと良い受験に直結する内容ですので、忙しいとは思いますが是非ご参加ください。

<詳しい内容>

1.脳科学から見たやる気の引き出し方。
 お子さんのやる気は成績にも合否にも直結します。それだけにお子さんのやる気を如何に引き出せるかはお母さんの腕の見せどころと言えます。叱ってやらせるのも一つの方法ではありますがそれだけではやる気も成績も上がらないことは皆さんも理解していることと思います。
では何故効果が薄いと知っていながら『叱ってやらせる』という方法をとってしまうのか?
その理由はそれ以外の有効な方法を知らないからなのです。
今回のセミナーでは脳科学からみたやる気と行動の引き出し方を7パターンお伝えします。
色々な引き出しを持つことでお子さんのやる気を今まで以上に引き出せるようになると思います。


2.脳に良い声かけの秘訣?
 子どもは正論を言っても行動にはつながらない場合がほとんどです。
ではどんな声かけが行動につながるのか、脳科学からみた声かけの秘訣をお伝えします。

3.伸びる子と伸び悩む子の違いパート2
 成績が伸びていく子とそうでない子には決定的な違いがいくつかあります。
伸び悩む子には共通点があり、それを改善しないまま闇雲に勉強しても『ザルで水をすくう様なもの』です。
それは元の能力の問題ではなく、癖や心の持ち方が大きくかかわっています。
逆に言えばどの子も伸びる子になることは可能なのです。
ですが伸び悩む子の心や勉強方法のまま受験日を迎える子が多いのです。

4.応用力を伸ばすには
 中学受験(特にトップ校)では応用力が問われると言っても過言ではありません。
応用力を伸ばすことは中学受験成功の秘訣でもあります。
では「どうしたら応用力は伸ばせるのか?」応用力が高い子と低い子にはいくつかの決定的な違いがあります。
その違いをお伝えすると共にお母さんの力で応用力の高い子にするサポート法を考えます。

5.お母さんの力で成績を上げるには
弱点を見つけ克服させようとするだけでは成績は上がりませんし叱っても上がりません。
このコーナーでは本日セミナーで学んだことも含め今後お母さんの力で成績を上げる関わり方について学びます。

<日程と会場>
会場は3か所を予定しています。
内容は一緒ですのでご都合の良い会場でご参加ください。
5月16日(木)下北沢会場(下北沢駅徒歩4分) 10時~12時20分
5月20日(月)大井町会場(大井町駅徒歩1分) 9時40分~11時50分
6月  4日(火)新宿会場 (新宿南口徒歩3分) 9時40分~11時50分


料金・・・ブログからのお申込みの方は2800円 (一般3300円)

お申込みは こちらのフォーム よりお願い致します。

<伸びる子と伸び悩む子の違い大公開セミナー>
こちらのセミナーは第2回のものですが、5月14日(火)に最後の回があります。
もし興味があれば是非。詳しくは5月19日の私のブログ でご確認ください。
5月 14日(火) 新宿会場(新宿南口徒歩3分) 9時40分~11時50分
料金・・・ブログからのお申込みの方は2800円 (一般3300円)
お申込みは こちらのフォーム よりお願い致します。

<ランキングへの協力の願い>
クリック協力よろしくお願いいたします。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!




coach2019 at 00:58│Comments(0)セミナー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
令和元年中学受験で一番大事なのは信頼関係