2017年05月22日

脳科学から見た効果的な受験サポート法

今日は第3回の『お母さんのための中学受験サポートセミナー』の内容と日程をお伝えします。

「いつも〇〇しなさいと口が酸っぱくなるほど言っているのだけど、
なかなか行動が伴わなくて困っちゃう…。」
なんてことありませんか。
〇〇に入る言葉は
・遊ぶ前に宿題やりなさい
・つまらないミスしないように問題を良く読みなさい、見直しなさい。
・靴下は脱ぎぱなしにしてないで洗濯かごに入れなさい
・ちゃんと復習しておきなさい。  などなど、
ご家庭によって様々だと思います。
ですが脳科学的に言えば、こうした言葉は言えば言うほど〇〇しない子になってい くそうです。
でもついつい言っちゃいますよね。

中学受験サポートではこうした行動の妨げになる声かけを減らし、
行動につながる声かけに変える必要があります。


そこで今月は
・脳科学からみた行動を引き出すサポート術
・お母さんの力で成績を伸ばすポイント
・芽生えかけた芽を伸ばす方法

をテーマにお届けします。
行動を起こす脳のメカニズム(難しい話ではなくちょっとしたコツ)を知っている かどうかで、声かけの質が大きく変わりますし、成績とやる気にも大きく影響します。  
興味が湧いた方は是非いらしてください。

<開催日と会場>

5月25日(木) 下北沢会場(下北沢駅徒歩4分)  10時~12時20分
6月  2日(金) 渋谷会場(渋谷駅徒歩3分) 10時~12時10分
料金・・・ブログからのお申込みの方は2800円 (一般3300円)


お申込みは こちらのフォーム よりお願い致します。

<ランキングへの協力の願い>

クリック協力よろしくお願いいたします。にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!


coach2016 at 10:34│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字