2017年04月05日

オープニングセミナー追加講演

3月にも開催した今年度のオープニングセミナーですが、公表につき追加公演をすることになりました。
セミナーでは私(花岡)が塾講師&家庭教師30年の経験とプロコーチ、2つ視点から下記の項目についてわかりやすくまとめて伝えいたします。
オープニングのセミナーは中学受験に役立つ事柄をまとめてお伝えする重要な内容となっています。
このセミナーに参加するだけでも大きな差が出ますし、この回を聞いているかどうかでブログを読んだときにも伝わる量が大きく違ってくると思いますのでぜひいらしてみてください。
沢山のお母さんとお会いできることを楽しみにしています。

<3会場での開催>
今回は普段2800円のところ約半額の1500円となっています。

下北沢会場…(下北沢駅より徒歩4分)
 4月10日(月)9時45分~12時15分
 新宿会場…(西武新宿駅より徒歩2分)4月11日(火)9時45分~12時15分
 渋谷会場…(渋谷駅より徒歩4分)  4月21日(金)9時45分~12時15分

申込方法 参加申し込みは こちらのフォーム よりお願い致します。参加費1500円
    (定員となり次第締め切りとなりますのでお申し込みはお早めに)

<今回のセミナーの内容>
1.チェックシートを使って子どもの現在の勉強効率を診断。 
 あなたのお子さんは効率的な勉強が出来ていますか。簡単なチャックシートを使ってお子さんの現在の勉強効率を診断し、勉強効率を上げる方法についてお伝え致します。 またミスの少ない子と多い子の違いなどもお伝えします。

2.中学受験の注意点とサポートのコツをお伝えします。
 中学受験では沢山の落し穴が存在します。その位置を事前に知っておくことで落し穴に落ちる確率を大幅に減らせます。またちょっとしたサポートのコツを知っておくだけでも子どもの成績もやる気も大きく変わるものです。

3.お母さんの力で成績を上げるには
 弱点を見つけ克服させようとするだけでは成績は上がりませんし、叱っても上がりません。ここではお母さんの力で成績を上げる方法について紹介致します。

4.褒め上手、叱り上手になる
 褒め上手なお母さんがいるだけで子どもはとっても有利だし成績もアップします。あなたは褒め上手ですか?
ここでは褒め上手になる練習と叱り上手になるポイントをお伝えいたします。

5.子どものやる気と能力を引き出すコーチングの手法
 子どもは大人以上に『心の持ちよう』によって発揮てれる能力は驚くほど違ってきます。子どものやる気や能力を引き出すのにとても有効なコーチングの基礎をお伝えいたします。

6.中学受験の地図を提供
 中学受験は初めての経験の方が多く、お母さんはいわば自分も初めて行くところを道案内しなければいけない立場にいるようなものです。「せめて地図があれば、だいぶ気持ちも楽になるし、良い案内が出来るのではないか。」と私は思うのです。セミナーでは私の経験から作ったサポートのポイントと危険地帯の載った地図をお渡しますので是非お子さんに合ったより良いサポートプランを考えてみてください。 

<今年度2回目のセミナー>
オープニングセミナーに続く今年度2回目のセミナーが下記の日程いて開催されます。
詳しい内容と申し込み方法は後日掲載いたしますので、興味がある方は日程を確保しておいて頂ければ嬉しいです。
4会場での開催予定です。
4月17日(月)大井町会場 4月20日(木)下北沢会場 4月25日(火)新宿会場 5月19日(金)渋谷会場(予定)

クリックよろしくお願いいたします。→にほんブログ村 受験ブログ
出来ればこちらも宜しく。人気ブログランキングへ!


coach2016 at 02:34│Comments(0)セミナー 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字